ブログ収益化への道3 - モバイルでレイアウトを確かめてみてアップデートする

ブログ収益化には、モバイルビューが重要なのは言うまでもない通り。

でも、思ったよりモバイルでいろんなリンクを遷移したり、いろんな導線を確認している人は多くない。

そこで、改めてモバイルでレイアウトを確かめてみて、いくつかアップデートしてみた。
意外と、いろいろとよくできるところがあった。

重複するレイアウトを削除


ラベルが複数回表示されていたので、重複しないようにしてよりモバイルエクスペリエンスをよくした。

表示させるラベルを絞る


1つや2つしかないラベルを表示させるより、関連の記事が多い、つまり記事の多いラベルに絞って表示させるようにした。

モバイルで表示がおかしいところを修正

リスト表示が崩れていたり、モバイルだけ表示される要素がおかしかったりしたので最適化。

Share this

Related Posts

Previous
Next Post »